今日の給食2026.6.11(木)




今日は「時の記念日」です
それに合わせて子どもたちの時計製作もできあがりました!




各学年に見合った工夫や技法でとてもステキな時計に仕上がり
本日持ち帰りました


先週のなでしこ組に続いて
今日は年長すずらん組の茶道レッスンの日でした
なでしこ組同様お作法にちょっと緊張しながらも
初めてのお茶菓子のおいしさに笑顔を見せ
初めてのお抹茶の味ににがい表情を見せていました
茶道にまつわる言葉もたくさん学びました
また、来月のレッスンが楽しみだね

