華道レッスン2026.6.26(金)
年長すずらん組の華道レッスンの日でした
活け方についての先生の説明をしっかりと聞くみんな
「では、お花を配ります」
手もとにお花が届くと嬉しそうにハサミをもって
先生の説明を思い出しながらお花を切って活けていきます
「みんな上手だね」
先生からお褒めの言葉をいただき嬉しそうです

大人も顔負けの素晴らしい生け花ができあがりました
年長すずらん組の華道レッスンの日でした
活け方についての先生の説明をしっかりと聞くみんな
「では、お花を配ります」
手もとにお花が届くと嬉しそうにハサミをもって
先生の説明を思い出しながらお花を切って活けていきます
「みんな上手だね」
先生からお褒めの言葉をいただき嬉しそうです

大人も顔負けの素晴らしい生け花ができあがりました


七夕に向けて各クラスでは製作に取り組んでいます
おりがみで織姫と彦星をつくったり
様々な技法を用いて天の川を表現したり
どの学年もできあがりにワクワクするような工夫があります


おうちに持ち帰るのを楽しみにしていてください😊



