水遊び2026.6.15(月)
今週から水遊びの時間が始まりました
早くも夏の風景です☺


本日は若干涼しめではありましたが
子どもたちは水の感触がうれしくて
夢中になって遊んでいました!
来週には幼児組のプール開きを控えています
楽しみですね!!
今週から水遊びの時間が始まりました
早くも夏の風景です☺


本日は若干涼しめではありましたが
子どもたちは水の感触がうれしくて
夢中になって遊んでいました!
来週には幼児組のプール開きを控えています
楽しみですね!!


今日は年長なでしこ組の華道レッスンの日でした
初めてのレッスンは保育参観の日のフラワーアレンジメントで
その時はおうちの方と一緒の体験だったので
1人でのレッスンは今日が初めてのみんな
「かたい!」と言いながらお花を切ったり
「このくらいかな?」と長さを自分で決めたり
「このへんかな?」とバランスを見ながら活けたりするのが楽しいようで
お花を活けるみんなの目がキラキラしていました

ステキにできあがったみんなの生け花は
しばらく園のいろんなところに飾ります😊



