京都きらら幼稚園|学校法人雲母学園 認定こども園

Season’s   Greetings

2歳児クラス『つぼみ組』 子育て支援事業『あそびにおいでよ!』
 

月別アーカイブ: 2019年1月

Season’s Greetings2019.1.31(木)

毎日厳しい寒さが続いておりますが、保護者の皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
子どもたちの体調不良を心配しましたが、先月の始業式には元気な姿で揃って新しい年を迎えることができ本当によかったです。
式では、「今のクラスで生活する最後の学期です。3月の終わりには、いっぱい楽しい思い出がつくれましたといえるようにしてください。自分のことを大切にして、友だちも大切にする学期にしましょう。友だちとの間で、“ありがとう”をたくさん言えるようにしてください。また、“ありがとう”をたくさん言ってもらえるようにしましょう。」と話しました。
今年度の締めくくりです。
お子さまの健康管理はもちろん、心の成長を見守っていただき支えてあげてください。
今学期も楽しい行事がたくさんあります。
特に2月9日実施の音楽リズム発表会に向けての練習は、集中力の見られる雰囲気の中、先生方の指導で調和のとれた演奏が見られます。
私も、練習を参観し、“頑張って”と心の中で拍手を送っています。
当日は、保護者の皆さまも心の応援をよろしくお願いいたします。

上へ

最近の投稿

月別アーカイブ