京都きらら幼稚園|学校法人雲母学園 認定こども園

The young leaves are good

2歳児クラス『つぼみ組』 子育て支援事業『あそびにおいでよ!』
 

The young leaves are good2019.6.10(月)

園内、また周辺に緑が多くなってきました。
樹々の若葉の成長はすばらしいですね。力強さを感じます。
正門のエントランスには年長園児が植えたトマトがあります。
そして、年少・年中園児が植えた『たねをまきました』の可愛い名札付きのひまわりとあさがおの苗は、先日保護者サークル『お花の会』の皆様のご協力のもと、園児たちが大きいプランターに植え替えをしました。
ありがとうございました。
毎日それらを見ていて、心身ともに伸びやかな心地にさせてもらっています。
登園時の子どもたちの何人もが立ち止まり、保護者の方とお話しながら見ています。
とても微笑ましいです。
親子の語らいを大切にしながら、私もさり気なく会話に入らせてもらうこともあります。
何に興味関心の入り口があるかわかりません。いろんな機会を捉えて子どもの成長の基がしっかりするよう、保護者と職員が手を携えていければと思っています。
強まる日差しに夏の気配を感じる薄暑の日々です。水分補給を含め、お子様の体調管理に気をつけてあげてください。
                              園長  太田秀雄

★京都市左京区の認定こども園 京都きらら幼稚園★

上へ

最近の投稿

月別アーカイブ