京都きらら幼稚園|学校法人雲母学園 認定こども園

Turn the dirt playground into a lawn playground

2歳児クラス『つぼみ組』 子育て支援事業『あそびにおいでよ!』
 

Turn the dirt playground into a lawn playground2019.6.28(金)

梅雨入りを間近に、今から気分を引き締めなければと思っています。
生活リズムをしっかりもって乗り越えましょう。
雨に濡れたあじさいの花のあざやかな姿も頭に浮かびます。元気をもらえるのを楽しみにしています。
6月15日の土曜参観の折には、大変お世話になりました。
前日までの天気予報ではかなりの確率で雨予報でしたが、当日は芝生植えが終わる時刻まで曇り空で推移してくれました。
天候に感謝!!保護者の皆様と一緒になっての作業。お子様にとって、とても貴重な体験になったと思います。
成長の折々でこの記念すべき園庭の芝生植えを思い出してほしいと思っています。
私も毎朝園庭を見ていて、ピンポイントで植えられた芝生が早く伸びてくれますようにとお願いしています。
降水の吸収を良くする、土ぼこりが飛散しないので健康上に良い、表面温度が土と比較して4~5℃低く熱中症予防になるなどの利点を「芝生植えのお願い」でも書かせていただきましたが、芝生の上で動き回るであろう園児を思いながらうれしさを感じています。
園児の皆さん、この環境でたくましく成長していってください。

★京都市左京区の認定こども園 京都きらら幼稚園★

上へ

最近の投稿

月別アーカイブ