京都きらら幼稚園|学校法人雲母学園 認定こども園

Be vigilant against natural disasters

2歳児クラス『つぼみ組』 子育て支援事業『あそびにおいでよ!』
 

Be vigilant against natural disasters2019.7.16(火)

保護者の皆様にはお変わりございませんでしょうか。
乳児棟には、お願いの短冊いっぱいの竹が置いてありました。
一枚一枚の思いを読ませてもらいました。一人ひとりの気持ちがよくわかり、胸が熱くなります。
5日(金)は、「七夕の集い」でした。人形劇を、三線の沖縄の音色に合わせての踊りを、最後は七夕の歌でお開きとなりました。
元気の良いこの子達の願いが叶いますように。

現在、梅雨前線を熱帯低気圧からの湿った空気が刺激して各地で大雨となり、日本各地に被害をもたらしています。
7月のこの時期は、一昨年は九州北部豪雨、昨年は西日本豪雨と毎年続いています。
安心安全な日常が送れますよう願うのみです。
気象庁も、「敏感になってほしい。危ないと感じれば自治体の避難勧告の発表前から避難してほしい」と呼びかけています。
ご家族で意識されての生活をよろしくお願い致します。
いよいよ子どもたちがわくわくしている夏休みが始まります。
たくさんの体験をさせてあげてください。
心身ともに大きく成長した姿で2学期始業式に会えるのを楽しみにしています。

★京都市左京区の認定こども園 京都きらら幼稚園★

上へ

最近の投稿

月別アーカイブ