京都きらら幼稚園|学校法人雲母学園 認定こども園

モバイル表示

6月のご挨拶

2歳児クラス『つぼみ組』 子育て支援事業『あそびにおいでよ!』
 

6月のご挨拶2020.6.3(水)

ようやく新型コロナの新規感染者数が、京都でゼロにまで減ってきました。
大きな一次感染の山場は超えたと思います。
これまでのところ、きらら幼稚園においても感染者は一人も発生しておりません。
これは、幼稚園の教職員の一体となった感染防止の努力があったこともありますが、何よりぞれぞれのご家庭での感染防止に対する本園へのご理解・ご協力の賜物と存じ、心よりお礼・感謝申し上げます。
4月・5月と2ヶ月間にわたる休園は、かつて経験したことがありませんでした。とはいえ、2次・3次の感染も予想される今、本園として一層慎重に、段階を踏んで通常保育に回復していくつもりです。
職員会議で全員研修と、今後の予定を確認いたしました。
ご家庭にらくらく連絡網で詳しくお知らせいたしましたので、内容をしっかりご確認ください。
今回の件では、情報が過剰に溢れておりましたが、私たちが最も大切にすべきは子どもたちの“いのち”であることを再確認して、6月からのウォーミングアップに臨みます。
これからもご理解・ご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

★京都市左京区の認定こども園 京都きらら幼稚園★

上へ

最近の投稿

月別アーカイブ